お酒が進むこと間違いなし!鶏肉とズッキーニの香り炒め♡

25

2018.07.18

分類主菜

調理時間: 25分

ID 287445

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

ビールが進むこと間違い無しのグリル系おかずはズッキーニやアーリーレッドで彩りよく女性に喜ばれる色合いに仕上げました!
クラフトビールは女性のイメージが強かったため、今回レシピに使用したにんにくも香りのみをつけたかったので潰したものを使用し、主張しすぎない味付けにしました。
ストウブでお肉を焼くとふっくらと仕上がり、野菜は蒸し焼きにすることで野菜の旨味がしっかりと味わえます!

材料2人分(2~4人分)
鶏もも肉 1枚
A
大さじ1
A
塩こしょう 少々
片栗粉 大さじ1
新じゃが 2個
ズッキーニ 1/2本
アーリーレッド 1/2個
にんにく 1かけ
アンチョビフィレ 4~5枚(20g)
タイム 3~4本
ブラックペッパー 適量
作り方
Point!
*ひと手間ではありますが焼き目をつけることで見た目にも美味しそうな仕上がりになります!

*蒸し焼きにする際の無視時間はじゃがいもに火が通ればOKですので5分から様子を見て加熱して下さい。
表面に焼き色をつけるときの時間などによっても蒸し焼き時間は変わってきます!
  1. 鶏肉は一口大に切りA

    酒 大さじ1、塩こしょう 少々

    を揉み込み10分ほどおいたら片栗粉をまぶす。
  2. 鍋にオリーブオイルを大2入れて火にかけ1の肉を皮面から入れ蓋をして両面3分ずつ焼く。
  3. 新じゃがは一口大に切り、アーリーレッドは4等分のくし切りにし、ズッキーニは1センチ幅の輪切りにする。
  4. 2の鶏肉を一旦取り出し、同じ鍋にじゃがいもを入れ、じゃがいもの切った断面のところに焼き目をつけるように焼いて取り出し、ズッキーニも同じように焼き目をつけて取り出す。
  5. 余分な油を拭き取り、一旦強火にして少し煙が出たくらいで火をとめ、じゃがいもの皮面を下にして全面に並べその上にアーリーレッド、ズッキーニ、にんにくを包丁で潰したもの、タイムをのせて酒を大1加えたらフタをし弱火で5~7分蒸し焼きにする。
  6. アンチョビフィレはみじん切りにし、5の鍋のじゃがいもが柔らかくなったらアンチョビも加えて全体に絡め、ブラックペッパーで味を調え完成です。
6 53
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「夏野菜 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは