秋先取り♡鶏肉とさつまいもの塩バター炒め♡

15

2018.08.29

分類主菜

調理時間: 15分

ID 345224

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

今回はさつまいもと金時豆で優しい甘さの子供にも喜ばれるおかずをご紹介!
金時豆はフジッコさんの豆小鉢きんときを使用しました^^

最初は砂糖を入れようかな?と思ったのですが
金時豆の甘さで作れるかも♡と思い入れてみると大成功^^

娘も喜んで食べてくれましたよぉ^^
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

材料2人分
鶏もも肉 1枚
A
塩こしょう 少々
A
大1/2
片栗粉 山盛り大1
サラダ油 大1/2
金時豆 1パック
さつまいも 1本
B
液体塩こうじ 大1
B
バター 10g
パセリ 適量
作り方
Point!
*電子レンジは600wを使用しました。500wの場合は4分50秒加熱してください。

*金時豆はフジッコさんの豆小鉢きんときを使用しました。
  1. 鶏もも肉は一口大に切り、ポリ袋にA

    塩こしょう 少々、酒 大1/2

    と一緒に入れよく揉み込み、5分以上漬け込む。さつまいもは洗って乱切りにし、耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ(600w)で4分加熱する。
  2. 鶏もも肉に片栗粉をまぶす。フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉を皮面から焼いて蓋をし、両面3分ずつ焼く。さつまいもを入れ焼き目がつくように炒め、金時豆を汁気を切って加え、B

    液体塩こうじ 大1、バター 10g

    も加えてよく絡める。器に盛り、パセリをふる。
7 156
コメント・感想 Comment
あや さん
2018.09.08 19:06

金時豆とさつまいもの優しい甘さとバターの塩気が本当に合いますね♡ 今晩のメインディッシュです🎵また作ります♡ レシピありがとうございます🎵

あいのおうちごはん
あいのおうちごはん さん
2018.09.19 15:42:20

すごく美味しそうに作ってくださりありがとうございます^^金時豆とさつまいもの相性良いですよね^^こちらこそ素敵に作ってくださりありがとうございます!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは