スープジャーであったかミルフィーユ鍋弁当

10

2020.12.24

分類主菜

調理時間: 10分

ID 399567

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

ミルフィーユ鍋は今や冬の食卓の定番!!
そんな定番をちゃっかりお弁当で持っていってみるのはいかがでしょうか?
準備もとっても楽ちんですし、なにより温かいお弁当が食べられるのが嬉しい!
しっかり保温することで白菜の芯の部分にも味がしみて美味しいのでおすすめ♡
これから寒くなる季節にぜひご活用ください♡

材料1人分
豚バラ薄切り肉 2枚
白菜 1/4カット3枚
A
150ml
A
しょうゆ、みりん 各大さじ1
A
和風だしの素(顆粒) 小さじ1/2
A
ひとつまみ
A
ゆず皮 あれば2~3枚
作り方
Point!
*豚肉に火が通っていなければ加熱時間を追加してください!
*サーモス様のスープジャー300mlを使用しました。

#サーモスタイアップ
  1. スープジャーは熱湯を入れ、フタをせずに5分保温する。
  2. 白菜→豚バラ薄切り肉→白菜→豚バラ薄切り肉→白菜の順に重ね、4~5㎝幅に切る。
  3. 1を耐熱ボウルにできるだけ崩れないように入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。
  4. 鍋にA

    水 150ml、しょうゆ、みりん 各大さじ1、和風だしの素(顆粒) 小さじ1/2、塩 ひとつまみ、ゆず皮 あれば2~3枚

    を入れて煮立たせておく。
  5. スープジャーのお湯を捨てる。2の豚肉にしっかり火が通ってることを確認し、ミルフィーユ状の断面が見えるように並べ入れる。3のスープを入れてフタをしめ、1時間以上保温する。
7 63
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは