汁物

【簡単ほっこりスープ】じゃがいものミネストローネ

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー65kcal
  • 炭水化物11.8g
  • 脂質2.3g
  • たんぱく質1.2g
  • 糖質10.5g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

寒い時期の朝に食べたくなるような優しい味わいのコンソメスープです。材料も少なめですぐ作れてしまいます◎野菜のみでも十分美味しいです!

材料4人分

  • じゃがいも
    1個(中サイズ)
  • 人参
    1/4本
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • A
    600ml
  • A
    コンソメ(顆粒)
    小さじ4
  • パセリ
    少々
  • オリーブオイル
    小さじ2

作り方

  • 下準備
    じゃがいもと玉ねぎを1cm角に切る。 人参を色紙切りにする。 じゃがいもを水にさらす。(5分)

    【簡単ほっこりスープ】じゃがいものミネストローネの下準備
  • 1

    鍋にオリーブオイルを熱し、中火で玉ねぎと人参を炒める。 玉ねぎが透き通ってきたら、じゃがいもを加えてさらに炒める。(2分)

    【簡単ほっこりスープ】じゃがいものミネストローネの工程1
  • 2

    A 水600ml、コンソメ(顆粒)小さじ4を加えて一度沸かし、灰汁を取る。 弱火で10分煮る。

    【簡単ほっこりスープ】じゃがいものミネストローネの工程2
  • 3

    器に盛り、パセリをふる。

    【簡単ほっこりスープ】じゃがいものミネストローネの工程3

ポイント

野菜は炒めなくても作れますが、炒めることで野菜の甘味が出ます。 使用する野菜に特に指定はないので、冷蔵庫の余り物やパスタを加えてもよしです!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら