うな次郎de具沢山冷やし中華【#夏バテ防止 #ランチ】

10

2020.05.31

分類主食

調理時間: 10分

ID 392733

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

夏バテ防止に!

一正蒲鉾さんのうな次郎を使った「うな次郎de具沢山冷やし中華」。

これから暑くなってくると、冷やし中華の出番も増えますよね〜♪

普段はハムなどを使って作るのですが、今回は、うな次郎を使ってボリュームアップ♡

見た目もカラフルで食欲をそそりますよ〜♪

材料

2人分
中華麺 2玉
1個
きゅうり 1/2本(100g)
トマト 1/2個(100g)
うな次郎 1パック
A
70ml
A
大さじ4
A
しょうゆ 大さじ3
A
砂糖 大さじ2
A
ごま油 大さじ1
A
ひとつまみ
少々
サラダ油 小さじ1

作り方

ポイント

《代用食材》

▶︎【中華麺】➡︎ そうめんや冷凍うどんでも代用可。
▶︎【トマト・きゅうり・卵】➡︎ ないものは省いてもOKですし、茹でたもやしなどを加えても!

《POINT》

▶︎塩ひとつまみとは、親指・人差し指・中指の3本でつまんだ量です(約1g)。
▶︎酸味が苦手な方は、砂糖の量を増やしてください。
  1. ▶︎一正蒲鉾さんのうなる美味しさうな次郎を使用しました。
  2. 中華麺は袋の表示通り茹でて、冷水でしめる。卵は溶きほぐして塩を加え、サラダ油を敷いたフライパンで薄焼きにして細切りにする。きゅうりは千切りにする。トマトは薄くスライスする。うな次郎は、電子レンジ(600w)で50秒ほど加熱し、4等分に切って添付のタレをかける。
  3. 器に中華麺を盛り、薄焼き卵・きゅうり・トマト・うな次郎をトッピングし、合わせたA

    水 70ml、酢 大さじ4、しょうゆ 大さじ3、砂糖 大さじ2、ごま油 大さじ1、塩 ひとつまみ

    をかける。
14 60

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは