
大根をたっぷり食べるあっさりとしたおうどんです。春野菜、旬の菜の花のほろ苦さと一緒にあつあつをお召し上がり下さい。
下準備
大根は皮ごとおろし、油揚げは食べやすい大きさにカットする。菜の花は水洗いし茎下部分を1㎝程カットする。

お鍋に A) を入れ沸騰したらうどんと油揚げを入れ、煮立ってきたら菜の花を加え30~60秒茹で一旦取り出しておく。 *菜の花は食感を残すようサイズによって茹で時間を調整しましょう!
1) にすりおろした大根を加え再沸騰してきたら味を調え器に盛りつけ菜の花を飾る。 *七味唐辛子はお好みで!
すりおろした大根は汁ごと全部使い、お出汁の濃さや量は大根の水分によっても変わってくるので調整をしてください。
レシピID:136586
更新日:2016/03/11
投稿日:2016/03/11