レシピサイトNadia
    • 2021/12/16
    • 献立
    • 7日分
    • 537

    寒い日に食べたいあったか1週間献立

    寒い日はおうちで温かいものが食べたいですよね。そこで今回は、体がぽかぽか温まるあったか献立をご紹介します。1週間分のメインをまず決めて、そのあと副菜などを組み立てていくといいですよ。今回紹介した献立通りに作ってもらえれば、材料も使いきれてバランスもばっちり。参考にしてみてくださいね。 ※RINATY(りなてぃ)の献立連載『RINATY(りなてぃ)の愛され1週間献立vol.12』でご紹介した献立です

    1日目

    わがままを叶える!チキンカレーシチュー献立

    カレーが食べたい私、シチューが食べたい彼。そんなふたりのわがままを叶える、マイルドチキンカレーシチューで月曜日をスタート! ベーコンとポテトときのこのガーリック醤油炒めもおすすめですよ。レシピのほか、玉ねぎとにんじんのコンソメスープを添えてくださいね。

    2日目

    アツアツが美味しい!ぶりの竜田揚げ献立

    火曜日はお魚献立。まるでお肉のような食感のぶりの竜田揚げは絶品です♪ 揚げたてアツアツを楽しんでください! 副菜の白菜と豆腐のうま煮、サラダもとっても美味しくてあっという間に完食間違いなしです。お味噌汁は、豆腐とわかめ、玉ねぎで作ってくださいね。

    3日目

    あんかけとろ~り!八宝菜で中華献立

    水曜日は中華献立。八宝菜はうま味が強く、ご飯がとまらぬやみつきな美味しさです! 1週間分の食材をまとめ買いして少しずつ野菜などを使うことで、食材を余すことなくこんな具だくさんなおかずだって作れちゃいます。

    4日目

    寒い日に食べたい!煮物風おでん献立

    木曜日はおでん風煮込み。「おでんはおかずにならない」と彼に言われるので、煮物風にしておかずになるおでんに仕上げました。寒い季節にぴったりの一品です。

    5日目

    電子レンジでOK!お手軽ラザニア献立

    金曜日は電子レンジで作るミートソース&ホワイトソース、餃子の皮を使ったお手軽ラザニアです! Wソースはバゲットにつけて食べてもとっても美味しいです♪ 必要であれば、この日にバケットを買い足してくださいね。

    6日目

    あったかヘルシー!豆腐ハンバーグ献立

    土曜日はハンバーグ献立! 豆腐でかさまし&節約。豆腐ときのこなのでコスパも良いうえにヘルシーにいただけますよ。副菜はどちらも食材ひとつで作れちゃうお気に入りたちです。

    7日目

    とろとろクリーミー!スープパスタで2品献立

    日曜日はクリームスープパスタで心も体も温まる献立に。キャベツのコンソメサラダを添えれば完成の2品献立です。余ったバゲットを添えて、スープに浸して食べるのもおすすめですよ!

    RINATY(りなてぃ)
    Artist

    RINATY(りなてぃ)

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年1月、Instagramのフォロワーさんが45万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は90万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。 【調味料のこと】 砂糖は三温糖 使ってます♡

    「料理家」という働き方 Artist History