トルティージャ ピンチョス

20

2016.04.22

分類副菜

調理時間: 20分

ID 138418

北島真澄

料理家/予約の取れない料理教室ウイークエンドシトロン

ひと口大に切ってピンチョスにする以外にも、放射状に切ってケーキ風にするのもおすすめですよ。
卵焼き器を使うと、四角く焼けて厚みも出せるのでお手軽です。

材料

(直径20cmのフライパン1台分)
4個
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/2個
ブロッコリー 1/2株
にんにく 1/2片
オリーブオイル 適量
塩、こしょう 適量
オリーブ(種なし) 適量

作り方

ポイント

こんがりきつね色になるまで、弱火でじっくり加熱してくださいね。
  1. 玉ねぎは薄切りに。じゃがいもは縦半分に切り、3mmの薄切りにする。にんにくはみじん切りにし、ブロッコリーは小房に分け、塩ゆでにする。
  2. 大きいフライパンにオリーブオイル(大さじ2)とにんにくを熱し、玉ねぎとじゃがいもを透き通るまで炒める。塩(小さじ1/2)、こしょうをし、ふたをしてじゃがいもが柔らかくなるまでじっくりと蒸し焼きにする。
  3. ボウルに卵を割り入れ、塩(小さじ1/2)を加えよく混ぜる。2と小さく割いたブロッコリーを加えて、混ぜ合わせる。
  4. 20cmのフライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、3を流し入れる。周囲が固まってきたら軽く混ぜ合わせ、ふたをして弱火で10分加熱する。フライパンにお皿をかぶせてひっくり返し、裏面を2~3分焼く。2cm角に切り分け、半分に切ったオリーブとピックにさす。
70 348

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ピンチョス おつまみ オリーブ おもてなし じゃがいも パーティー ブロッコリー 女子会 持ち寄り 玉ねぎ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは