Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

トルティージャ ピンチョス

20

2016.04.22

分類副菜

調理時間: 20分

ID138418

北島真澄

野菜料理家/料理教室 Weekend Citron 主宰

ひと口大に切ってピンチョスにする以外にも、放射状に切ってケーキ風にするのもおすすめですよ。
卵焼き器を使うと、四角く焼けて厚みも出せるのでお手軽です。

おつまみ 女子会 持ち寄り 玉ねぎ パーティー ブロッコリー オリーブ ピンチョス じゃがいも おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(直径20cmのフライパン1台分)
4個
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/2個
ブロッコリー 1/2株
にんにく 1/2片
オリーブオイル 適量
塩、こしょう 適量
オリーブ(種なし) 適量
作り方
Point!
こんがりきつね色になるまで、弱火でじっくり加熱してくださいね。
  1. 玉ねぎは薄切りに。じゃがいもは縦半分に切り、3mmの薄切りにする。にんにくはみじん切りにし、ブロッコリーは小房に分け、塩ゆでにする。
  2. 大きいフライパンにオリーブオイル(大さじ2)とにんにくを熱し、玉ねぎとじゃがいもを透き通るまで炒める。塩(小さじ1/2)、こしょうをし、ふたをしてじゃがいもが柔らかくなるまでじっくりと蒸し焼きにする。
  3. ボウルに卵を割り入れ、塩(小さじ1/2)を加えよく混ぜる。2と小さく割いたブロッコリーを加えて、混ぜ合わせる。
  4. 20cmのフライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、3を流し入れる。周囲が固まってきたら軽く混ぜ合わせ、ふたをして弱火で10分加熱する。フライパンにお皿をかぶせてひっくり返し、裏面を2~3分焼く。2cm角に切り分け、半分に切ったオリーブとピックにさす。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

パーティ特集

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) おつまみ×インド (4) 卵×フルーツのおかず (4) 玉ねぎ×酢の物 (4) じゃがいも×STAUB (3) オリーブ×黒こしょう (3) パーティー×鶏肉のおかず (3) ピンチョス×肉 (3) ブロッコリー×魚介のおかず (3) 女子会×食パン (3) 持ち寄り×鶏肉のおかず (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents