
寒くなると、あたたかいスープ、食べたくなりますね! 一皿で、肉、野菜が取れる具だくさんスープです。
下準備
マカロニ(乾燥)は、分量外の湯で茹でる。
ブロッコリーは、小房に分け、茹でておく。
鶏もも肉は、ひと口大に切り、塩、こしょうし、ポリ袋に、薄力粉とまぶす。 スライスベーコンは、1cm幅に切り、玉ネギは、スライスする。
ジャガイモは、皮をよく洗い、ラップにふんわり包、レンジ(600w)で、3分かけ、皮をむき、ひと口大に切る。

鍋に、バター(有塩)、サラダ油を入れ、鶏もも肉を炒め、玉ネギ、スライスベーコンを加え炒める。 肉に火が通ったら、A 水100cc、コンソメ顆粒小さじ1、カレー粉小さじ1、豆乳300cc、ジャガイモ、ブロッコリー(茹で)、マカロニを加え、全体がなじんだら、パルメザンチーズを加え、器に盛り付ける。

ジャガイモは、大きさにより、レンジにかける時間が多少異なります。
レシピID:382106
更新日:2019/11/07
投稿日:2019/11/07
おすすめ企画のご紹介♪