クリームソースにとろ〜りチーズがおいしい! ワンパンで簡単につくれるじゃがいもグラタン。 「キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」が香る ちょっと和風の味つけがおいしいです。 普段はもちろんパーティーメニューにもぜひお試しください。
フライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ねぎ、ベーコンを入れ、玉ねぎがやわらかくなるまで炒める。じゃがいもを加えて2分程炒める。
弱めの中火にし、ほうれん草、薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒め合わせる。
A 牛乳300ml、キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ大さじ1を加えて混ぜる。とろみがついたら塩、こしょうで味を調える。
ピザ用チーズをちらし、ふたをして弱火でチーズが溶けるまで2分程加熱する。
好みでパセリ(乾)をちらす。
•だししょうゆの量はお好みで増やしてください。
レシピID:490767
更新日:2024/12/05
投稿日:2024/12/05
2024/12/23 19:18
2024/12/12 20:07
ちおり
料理家