青のりコーンのおつまみポテトサラダ*レンジで簡単・食材2つ*

20

2021.07.31

分類副菜

調理時間: 20分

ID 393023

モモ

32歳OL料理家の一人暮らしご飯

まろやかなポテト×マヨネーズの中に、青のりの風味が豊かに広がる和風ポテトサラダです♪
コーンをたっぷり加えることで、塩こしょうとコーンの甘みが合わさって…噛むたび甘じょっぱさがやみつきに*濃厚なポテトの中に広がる瑞々しさや、シャキッとした食感もクセになるポイントです◎
のり塩のポテトチップのような、止まらなくなる系の一品★お酒が進むので、おつまみにもぴったりです*
●レシピのコバナシ●
青のりが加わるだけで、ポテサラの風味がガラリと変わるので…いつものポテサラをアレンジしたい時にもオススメです*
コーンはもちろん、にんじんやトマトなど、甘みのある具材だと、やみつき度が増します^^*

    材料

    3人分
    じゃがいも 350g
    コーン(缶) 100g
    A
    マヨネーズ 45g
    A
    青のり 小さじ1
    A
    塩こしょう 小さじ1/3〜1/2(小さじ1/3だと優しい味、1/2だと塩気の効いた味になります。)

    作り方

    ポイント

    じゃがいもが潰れにくい場合は、再度ラップをかけ、30秒ずつ追加で加熱します。時間内であっても、加熱中に「ピュ―」と音がした場合は一旦取り出し、潰せるようであれば加熱をやめてOKです。蒸気が熱いので、やけどに気をつけて下さい。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. じゃがいもの皮を剥いて洗い、熱が通りやすいように一口大に切る。
    2. 耐熱ボウルに入れ、ラップをかける。ラップはボウルにピンと張らず、じゃがいもに添わせるようにかけると、熱が通りやすい。
    3. レンジにかける。まず3分間かけた後、一旦ラップを外してじゃがいもを軽く混ぜ、再度ラップをして3分間かける(500Wの場合の目安)
    4. レンジにかけたじゃがいもを、目立ったかたまりがなくなるように潰す。
    5. コーン(缶)・A

      マヨネーズ 45g、青のり 小さじ1、塩こしょう 小さじ1/3〜1/2

      を加え、よく混ぜ合わせる。
    3 89

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ポテトサラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは