
甘辛で濃厚なボロネーゼはご飯にもピッタリ♡ 本みりんでケチャップの酸味を抑え、コクをプラス! 温玉を崩してよく混ぜてから食べるのがおすすめです😉 ボロネーゼは余ったら冷蔵保存もできます✨ 冷蔵庫で2~3日保存可能◎ お好みでパセリや粉チーズをかけて召し上がれ♩
なすは1.5cm幅の半月切りにし、水に約3分さらして水気をきる。

耐熱ボウルにA 合い挽き肉180g、コンソメ小さじ1.5、中濃ソース大さじ3、ケチャップ大さじ2、本みりん大さじ2を入れて混ぜ、工程1のナスを加え軽く混ぜる。 ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で5分加熱。

水溶き片栗粉を加えるよく混ぜる。 再度ラップをして電子レンジ(600w)で1分加熱し、全体が均一になるように混ぜる。

器にご飯を盛り、工程3をかけたら温玉を載せる。

・工程2ではひき肉と調味料が均一になるよう混ぜてから、ナスを加えてください。 ・今回、水溶き片栗粉は片栗粉小さじ1と水小さじ2を混ぜました。 お好みの硬さに調整してもらってOKです。 ・工程3の加熱後、なすが固いようなら追加で1分ずつ追加加熱してもOK。 時間があれば粗熱を取ることで味が馴染んで更に美味しくなります。 ・工程4の『ご飯2膳分』『温玉2個』は2人分の材料です。盛り付けは1人分ずつしてくださいね。
レシピID:417517
更新日:2021/08/21
投稿日:2021/08/21

2024/06/04 07:18

2024/03/17 10:19

2023/11/17 13:04


2022/05/31 20:29

2021/11/29 16:34