シンプルに蒸すことで、春野菜の美味しさをストレートに感じられると思います。 新たまねぎをすりおろしたソースもオススメです!
一気に強火で蒸してください。 ソースは、スケールにボウルをのせて順番に加えていただけると簡単です。
小さい新じゃがは,よく洗って 先に10分蒸す。
1のせいろに、A 新たまねぎ(1個を1/8のくし切り)1個、春キャベツ2枚、たけのこ(ゆでた穂先)1個、ミニトマト4個をのせて10分蒸す。 スナップえんどうをのせて、さらに1分蒸す。
新たまねぎのソースを作る。 B 新たまねぎ(すりおろし)50g、レモン汁15g、白だし30g、オリーブオイル15gを混ぜあわせる。
お皿に盛って、B 新たまねぎ(すりおろし)50g、レモン汁15g、白だし30g、オリーブオイル15gをまわしかける。
435919
橋本登志子
料理研究家 料理教室主宰 カナダオンタリオ州滞在時に多国籍文化の料理教室に通い、料理の楽しさに目覚める。 得意料理 ひとてま料理・オーブン・スキレット料理 ジャンル 「ひとてま」家庭料理 普通に手に入る食材に「ひとてま」かけて「ごちそう」を作りたいという想いから、金沢にて自宅での料理教室を展開。新聞社や企業の料理イベントでも講師として精力的に活動中。 美味しいごはんでみんなを幸せにすることをモットーに、企業のレシピ開発やメニュー開発の仕事をメインに活動している。