
もやしでしゃきしゃき!カサ増し~♪ ヘルシーな豆腐ハンバーグを 青じそドレッシングと 野菜のソースが キュッと味を引き締めて、 たっぷり野菜がとれるヘルシーな一皿です!
よく練った牛豚合挽き肉に木綿豆腐を加えてよく混ぜ合わせ、 片栗粉入りのおろしたまねぎともやしを加え、塩コショウして 均一になるまでよく混ぜ合わせる。

12等分に分けたら、キャッチボールをして空気を抜き丸め、 中央をへこませておく。

フライパンにオリーブオイルを強めの中火で熱し、 片面をこんがり焼いたらひっくり返して火を弱め、 蓋をしてじっくり焼く。

ハンバーグを取り出した後のフライパンに油を足し、 しめじとほうれん草を炒め、調味料A 青じそドレッシング大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、粗びき黒コショウ適量を加えてソースを作る。

ハンバーグの上からソースと青じそを盛り付けて出来上がり!

ソースに使う野菜はキノコ類、菜っ葉類、その他あるもので!
レシピID:155679
更新日:2017/04/26
投稿日:2017/04/26