レシピサイトNadia

    里芋と長芋のホットサラダ~バルサミコソース~

    副菜

    里芋と長芋のホットサラダ~バルサミコソース~

    お気に入り

    159

    • 投稿日2017/11/09

    • 更新日2017/11/09

    • 調理時間10

    揚げた里芋と長芋をバルサミコソースで和えた、寒い時期におススメの温かいサラダです。

    材料4人分

    • 里芋
      300g
    • 長芋
      120g
    • 片栗粉
      大さじ1
    • ウインナー
      2本
    • A
      バルサミコ酢
      大さじ3
    • A
      小さじ1/2
    • A
      黒こしょう
      少々
    • 揚げ油
      適量

    作り方

    ポイント

    他にもじゃが芋、さつま芋、かぼちゃなどでも同様に出来ます。ホクホク感が美味しいホットサラダです。

    • 里芋は皮を剥き、3cm位の大きさに切り、酢水につける。 長芋は皮を剥き、1cm厚さの半月切りにして酢水につける。 ウインナーは1cmの輪切りにする。

    • 1

      里芋と長芋の水気を切り、キッチンペーパーで水気をしっかりと拭き、片栗粉をまぶす。 160℃の揚げ油で里芋は4~5分、長芋は1~2分揚げる。

    • 2

      ボウルにA バルサミコ酢大さじ3、塩小さじ1/2、黒こしょう少々を入れて混ぜ、揚げた里芋と長芋、ウインナーを入れて和える。 お皿に盛り、あればパセリを飾る。

      工程写真
    レシピID

    209632

    「里芋」の基礎

    「パセリ」の基礎

    「酢」の基礎

    コメント

    送信

    関連キーワード

    関連カテゴリー

    「サラダ」に関するレシピ

    関連コラム

    人気急上昇中のレシピ

    新着コラム

    今週の人気キーワード

    貞本紘子
    Artist

    貞本紘子

    おもてなし料理研究家。 テーブルコーディネーター。 食事で周りの人を健康に、幸せに。 美味しい手料理の並ぶ食卓には必ず笑顔があります。 知れば料理が楽しくなる、まわりの人に喜んでもらえるような 簡単で華やかな料理が得意です。 デザートまで手作りできたらいいな、 そんな母親になりたいな と思い幼少期からケーキを作ってきて、 ケーキ教室もやっていたので ケーキのレシピも多数アップしています。

    「料理家」という働き方 Artist History