
★【調味料は覚えやすい全部大さじ1】です。甘辛い味に仕上げに七味唐辛子や一味唐辛子でアクセント‼︎ ★揚げないで多めの油で揚げ焼きにしています。
下準備
*鶏手羽中は骨の脇にキッチンハサミで切り込みを入れる。
*A 砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1を合わせておく。

鶏肉に片栗粉をまぶす。 *骨の切り込みを入れた部分にもまぶす。

フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉の両面をカリッとするまで揚げ焼きする。
A 砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1を入れて味を絡め、器に盛り七味唐辛子をかける。

★骨の脇にハサミで切り込みを入れると、食べる時に骨から肉がほろっと取れて食べやすくなりますよ〜(^。^)
レシピID:385119
更新日:2020/01/21
投稿日:2020/01/21