大豆ミート肉味噌のレタス巻き

10

2021.05.26

分類主菜

調理時間: 10分

ID 410706

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

大豆ミートでとってもヘルシー!! レタスに野菜と一緒に包んでいただきます♪
炒める油にもヘルシーを追求しました♪ かどや製油「健やかごま油」はセサミンとセサモリン含有。血清LDLコレステロールを減らすのを助ける特定保健用食品です。

薬膳効果

☆しいたけ...免疫を上げる、疲労回復に、抗腫瘍作用

☆たけのこ...咳や痰に、浮腫みに、便秘に、デトックス効果

☆大豆...疲労回復に、生活習慣病予防に、更年期障害の改善に、胃腸の機能を整える、血流促進

☆レタス...体の熱を冷ます、安眠効果、喉の渇きに、母乳の出を促す

かどや製油株式会社
材料4人分
大豆ミート(ミンチタイプ) 160g
たけのこ(水煮) 100g
しいたけ 4~5個(正味80g)
A
みそ・オイスターソース 各大さじ1と1/2
A
砂糖 大さじ1
A
すりおろしにんにく・おろししょうが 各小さじ1
健やかごま油 大さじ1
レタス 1/2個
白髪ねぎ 1/2本分
きゅうり 1本
ミニトマト 8個
青じそ 16枚
作り方
Point!
レタスにご飯と一緒に巻いてもおいしいです^^

#かどや製油タイアップ
  1. ・たけのこ(水煮)、軸を落としたしいたけは1cm角に切る。
    A

    みそ・オイスターソース 各大さじ1と1/2、砂糖 大さじ1、すりおろしにんにく・おろししょうが 各小さじ1

    を混ぜておく。
  2. フライパンに健やかごま油を中火で熱し、大豆ミート(ミンチタイプ)、たけのこ、しいたけを入れて炒める。
  3. 全体に火が通ったら、混ぜ合わせておいた調味料を加え、炒め合わせる。
  4. 器に盛り、お好みで白髪ねぎ、せん切りにしたきゅうり、半分に切ったミニトマト、青じそを添える。レタスに野菜と一緒に包みながらいただく。
7 81
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは