
こっくりコク旨!!生クリームのクリーミーさに、味噌とオイスターのコクが最高なんです^^赤ワイン、白ワイン、どちらも合います!! 薬膳効果 ☆ごぼう…体の余分な熱を冷ます。コレステロールの抑制、高血圧に、便秘に ☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に ☆バター...疲労回復に、身体や腸を潤し、乾燥肌の改善や便秘解消に、咳や口内炎に
下準備
ごぼうは皮をこそげ、4㎝長さに切り、縦半分に切る。
鶏もも肉は一口大に切り、ポリ袋に入れて塩・こしょうを揉み込み、薄力粉をまぶす。
A オイスターソース・味噌各大さじ1、砂糖大さじ1を混ぜておく。
フライパンにバター大さじ1を入れてごぼうを炒める。

ごぼうに半分位火が通ったら、バター大さじ1を足し、鶏肉を加えて炒める。

全体に火が通ったら、Aを加えて炒め合わせる。

最後に生クリームを加え、ほんのりとろみがつくまで煮たら出来上がり! 器に盛り、お好みで乾燥パセリを振る。

【2人分の場合】 鶏もも肉:250g 塩・こしょう:少々 薄力粉:小さじ1.5 ごぼう:1/2本・正味80g (A)オイスターソース・味噌:各小さじ1.5 (A)砂糖:小さじ1.5 生クリーム:60㏄ バター:適量 乾燥パセリ:お好みで
レシピID:423859
更新日:2021/10/16
投稿日:2021/10/16

2021/10/17 18:32

2021/10/17 06:47