
大根を大きめに切ったことで食べ応えもあり、生姜も多めなので風邪予防にも! 身体がポカポカに温まる美容にダイエットに最適なスープです☺️ 手羽先と椎茸の旨味もぎゅっと詰まったスープで食べやすい一品です🤍 お子様にはブラックペッパーなしで♪
大根は皮を剥かずに、いちょう切りにし、椎茸は薄切りにする。
鍋に①と手羽先とA すりおろし生姜小さじ1、すりおろしにんにく小さじ1、水カップ3、酒大さじ1を入れて、強火で火にかけ沸騰しアクを取って弱火にする。
B 白だし(2倍凝縮)大さじ1、鶏がらスープの素大さじ1、みりん大さじ1を加えて蓋をして20分ほど煮込み、塩・ブラックペッパーをお好みで振りかけ、ねぎをちらす。
☆手羽先は早めに冷蔵庫から出しておく。 ☆多めに作って作り置きにも♪ ☆切ってとにかく煮込むだけ!いつの間にかできちゃう一品です☺️✨
レシピID:429476
更新日:2022/01/19
投稿日:2022/01/19