昔あげで節約&時短*棒々鶏サラダ

10

2021.03.12

分類副菜

調理時間: 10分

ID 407065

藤本マキ

簡単ヘルシー幸せごはん。

鶏肉の代わりにアサヒコさんの肉厚な油揚げ「昔あげ」を使った、簡単&時短の棒々鶏サラダです。
茹でたり蒸したりしなくても、レンジにかけるだけでさっと用意できます♪

今回は、たれに焼肉のたれを使用。コクと奥行きのある棒棒鶏のたれになっています。

株式会社アサヒコの昔あげ
材料4人分
昔あげ 1袋(2枚)
トマト 2個
きゅうり 1本
長ねぎ 5cm
A
焼肉のたれ 大さじ2
A
すりごま 大さじ1と1/2
A
しょうゆ、砂糖、白練りごま 各小さじ2
A
大さじ1/2
作り方
Point!
昔あげをレンジ加熱することで余計な水分と油が取り除くことができ、たれが絡みやすくなります。

#アサヒコタイアップ
  1. 昔あげはキッチンペーパーに挟んだ状態で耐熱皿にのせ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で1分半加熱する。粗熱が取れたらキッチンペーパーの上から手のひらでやさしく押さえて余計な油を取り除き、7mm幅に切る。
    トマトは4mm厚さの輪切りに、きゅうりは皮付きのまません切りにし、長ねぎは白髪ねぎにして水にさらす。
  2. A

    焼肉のたれ 大さじ2、すりごま 大さじ1と1/2、しょうゆ、砂糖、白練りごま 各小さじ2、酢 大さじ1/2

    は混ぜ合わせておく。
  3. 器にトマトを並べ、その上にきゅうり、昔あげの順に重ねる。
    中央に白髪ねぎをのせ、2のたれをかける。
1 47
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは