印刷する
埋め込む
メールで送る
ケチャップ入りの甘酢が絶品! ぜひ一度食べてみていただきたい自慢の一品です。 ジューシーななすとシャキシャキピーマンに コクうまな甘酢がとろっと絡んでたまらない美味しさです♡ ご飯もどんどん進んじゃいますよ~!
下準備A ケチャップ大さじ2、酢大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1、しょうゆ小さじ2、オイスターソース小さじ2、水大さじ2、片栗粉小さじ1を混ぜ合わせる。
なす、ピーマンは乱切りにする。
フライパンにごま油を熱し、なすを皮目から焼いて取り出す。
そのままのフライパンに豚ひき肉を入れて炒める。
肉の色が変わったら端に寄せて余分な油を拭き、ピーマンを加えてさっと焼く。
合わせておいた調味料を加え、とろみがつくまで炒め合わせる。
・なすもピーマンもあまり動かさず、焼くようにしましょう。 ・豚ひき肉は合い挽き肉でも代用可。
レシピID:527020
更新日:2026/06/24
投稿日:2026/06/24
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
管理栄養士ゆきぼむ
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
スパイシー♪ウインナーときゅうりのカレー炒め
パパッと10分!きゅうりとひき肉のオイスターカレー炒め
食欲そそる香ばしさ!きゅうりとひき肉のカレー炒め