
辛いもの好きさんにはたまらないヤンニョンチキン、我が家の定番、即完食になってしまうレシピです。
下準備
A 鶏手羽先8本、生姜(すりおろし)少々、塩麹大さじ1は袋に入れてもみ込んでおきます。塩麹のタンパク質分解酵素でお肉が柔らかくなります。30分程放置します。前日から漬け込んでも大丈夫。鶏肉にB 片栗粉大さじ2をまぶします。

C ごま油大さじ1を熱したフライパンで皮面から蓋をして中火でこんがり焼きます。※焦げないように注意。ひっくり返して両面焼きします。十分中まで火が通るように注意します。
こんがり両面焼けたらD コチュジャン大さじ1、にんにく(すりおろし)少々、粉末韓国唐辛子小さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1/2を入れてみりんのアルコール分を飛ばします。

最後に飾り付けに糸唐辛子をトッピングすればお店みたい♪

手羽先を焼いた後に残るフライパンの油はキッチンペーパーで軽く拭いてから、調味料を入れると脂っこくなく美味しくなります。
レシピID:384807
更新日:2020/02/26
投稿日:2020/02/26

2026/04/04 18:13
