焼きとり。フライパンで簡単♪夕食のおかず、おつまみに。

15

2020.02.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 386057

いがらしかな

旬の野菜ってこんなにおいしい!

フライパンで簡単!串に刺さずに時短!

夕食のおかずやおつまみにピッタリの焼きとりです。

キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば、油不使用でも、焼いた鶏肉がきれいにはがれます。

煮詰めたタレが焦げつかず、後片付けも楽々ですよ♪

材料2人分
鶏もも肉 1枚(約300g)
長ねぎ 1本
A
しょうゆ 大さじ1
A
みりん 大さじ1
A
砂糖 小さじ1
七味唐辛子 少々(好みで)
作り方
Point!
・加熱時間は目安です。様子を見て調節してください。
・キチントさんフライパン用ホイルシートを使用する際は、加熱し過ぎないよう、火加減に十分ご注意ください。 食材をホイルシートにのせた後に点火してください。
  1. 鶏もも肉は3cm角切り、長ねぎは長さ3cmのぶつ切りにする。
  2. フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートをしき、鶏もも肉を皮目を下にして並べ、その周りに長ねぎを入れる。中火にかけ、片面に焼き色がつくまで5分ほど焼き、裏返してふたをして、鶏もも肉に火が通るまでさらに5分ほど焼く。
  3. 弱めの中火にしてA

    しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ1

    を加え、絡めながら煮詰める。汁気が少なくなったら皿に盛り、好みで七味唐辛子をふる。
60 185
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは