主菜

準備3分!あとは蒸すだけ”魚と野菜のイタリアン蒸し”

印刷する

埋め込む

3
加熱時間は抜く
  • エネルギー280kcal
  • 炭水化物19.5g
  • 脂質15.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質15.8g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

冷蔵庫に残っている野菜をざく切りし、お好みの缶詰(今回はいわしのトマト煮缶)とチーズをのせて蒸すだけ。

材料1人分

  • お好みの缶詰(いわしのトマト煮缶)
    1缶
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • ズッキーニ
    3~4cm程度
  • キャベツ
    2枚
  • とろけるチーズ
    ひとつかみ

作り方

  • 1

    玉ねぎ、ズッキーニ、キャベツの順に一口大に切り、皿に乗せる。※なるべく小さく切ったほうが、短時間で調理できます。

    準備3分!あとは蒸すだけ”魚と野菜のイタリアン蒸し”の工程1
  • 2

    1の上にお好みの缶詰(いわしのトマト煮缶)、とろけるチーズをのせる。

    準備3分!あとは蒸すだけ”魚と野菜のイタリアン蒸し”の工程2
  • 3

    皿が入る、広めの鍋(フライパンなど)に水を入れ、2の皿を置き蓋を閉めて、野菜に火が通るまで蒸す。

ポイント

お好みの魚の缶詰であれば、味噌味・醤油味でも大丈夫です。サバの水煮缶の場合はケチャップや味噌、醤油などで調味料を追加してみてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら