Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

中華風人参ドレで!ビタミンたっぷり冷やし中華

30

2015.06.26

分類主食

調理時間: 30分

ID128431

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

中華風人参ドレッシング(oceans-nadia.com/user/10649/recipe/127313)をたれに使った冷やし中華。
人参のくせはなく、普通の冷やし中華と変わらない美味しさに、人参嫌いさんもパクパク!
ビタミンと食物繊維が豊富な栄養バランス満点冷やし中華です。

冷やし中華 にんじん 鶏ささみ ヘルシー 時短 シニア 子供 中華めん 冷たい麺

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
中華麺(生) 2玉
ささみ 2本(100g)
1個
えのきだけ 1パック(100g)
おくら 10本
プチトマト 6個
※中華風人参ドレッシング
A
すりおろし人参 80g
A
お酢 大さじ4
A
醤油・砂糖・ごま油 各大さじ2
作り方
Point!
中華風人参ドレッシング(oceans-nadia.com/user/10649/recipe/127313)と、ささみ(oceans-nadia.com/user/10649/recipe/123378)は作り置きしておくと、より時短です。 野菜と麺を同じお湯で茹でて、時短・省エネに。
  1. オクラは塩適量で表面をこする。
    えのきは石づきを切る。
  2. 中華風人参ドレッシングを作る。
    にんじんは皮をむいてすりおろし、正味80g用意し、Aをすべてよく混ぜる。
  3. お鍋にささみがしっかり浸かるだけの水を沸騰させ、ささみを、筋を取らずそのまま入れる。 再沸騰したら火を止めて、ふたをして8〜10分そのまま放置する。
    時間が経ったらお湯から取り出し、食べやすく割いておく。
  4. 卵は溶きほぐして塩少々(分量外)で調味し、油少々をひいたフライパンに流して薄焼き卵を焼き、千切りにする。
  5. たっぷりの湯を沸かし、オクラとえのきを2分弱茹でて取り出す。
    ザルにあげて水気をしっかり取り、食べやすい長さに切る。
    ※このあと、同じお湯で麺を茹でるので、お湯は捨てない。
  6. 同じお湯を再沸騰させ、中華めんを袋の表示通りにゆでる。
    ザルに上げて流水でもみ洗いし、水気をしっかり切り器に盛る。
  7. ささみ、卵、えのき、おくら、半分に切ったプチトマトを麺の上にのせて、中華風にんじんドレッシングをかける。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 子供×火を使わない (9) 時短×チキンソテー (8) シニア×かんぴょう (7) にんじん×黒糖 (3) 中華めん×豆腐 (3) 冷たい麺×韓国 (3) 冷やし中華×麺類 (3) 鶏ささみ×鶏むね肉 (3)
もっと見る

「冷やし中華 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents