うずら卵を、にんにくを加えたみそ床に漬けます。 食べごろは1日後から。 味がしっかりつくので、お弁当にも おつまみにもぴったりです。 写真に一緒に写っているチーズや、はんぺんのみそ漬けのレシピはこちら ◆https://oceans-nadia.com/user/11064/recipe/205573◆
A 合わせみそ大さじ1.5、みりん大さじ1、しょうゆ小さじ1を混ぜて味噌床を作り、にんにくを加えます。
①にうずらの卵を入れて混ぜます。
うずらの卵が漬かりきっていない場合は、ガーゼ(もしくはキッチンペーパー)を乗せてください。
※アレンジ うずらの卵からはさほど水分が出ないので、1日漬け込んで取り出した後、きゅうりなどを漬けても構いません。 鷹の爪を加えると、ピリッと辛みがアクセントになります。
にんにくは、お好みで輪切りにしても構いません。 漬け込んだにんにくも、食べられます。 うずらの卵が浸かりやすいように、ゆるい みそ床にしています。
レシピID:206202
更新日:2017/10/29
投稿日:2017/10/29
広告
広告
広告
広告
広告