
寒くなってくると食べたくなるおでん。手軽に圧力鍋で作りました♪味がしみるまで時間がかかるイメージのおでんですが、圧力鍋なら短時間で味がしみてやわらかく仕上がります!たこもやわらかいので、足一本分大きいまま入れても大丈夫です♪
下準備
ゆでだこは足を1本ずつ分ける。大根は縦半分に切って2cm幅に切る。こんにゃくは三角の形に4等分する。こんにゃくは下ゆでし、卵はゆで卵にしておく。
内なべに具材・A 醤油大さじ2、みりん大さじ2、塩小さじ2/3、和風だし小さじ2、水500mlを入れて本体にセットし、【カレー】ボタンを押す。器に盛り、練り辛子を添えて出来上がり♪
・大根はお好みで輪切りでも大丈夫です! ・ゆで卵は沸騰した湯で12分加熱しています。
レシピID:381942
更新日:2019/11/20
投稿日:2019/11/20