ブリのレモン〆と大根のカルパッチョ。

5

2016.02.16

分類主菜

調理時間: 5分(冷蔵庫の保存期間をのぞく)

ID 134709

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

ブリ大根の組み合わせで作る冬のカルパッチョ。お刺身を塩とレモンでレモン〆にしたら、あとはシンプルな味付けで頂きます。

多田プラスチック工業株式会社
材料2人分
ブリ(刺身用) 100g
大根(頭の部分) 約100g
レモン 1/2個
適量
ブロッコリースプラウト 適量
オリーブオイル 適量
醤油 適量
作り方
Point!
クッキングシートで挟むのは、袋に入れやすくするためです。塩とレモンで〆たブリはそのままでもほんのりした味がついておいしいです。
出てきた水分はしっかりふいて。お醤油は食べるときにお好みの量かけてくださいね。わさび醤油でもO.K.です。
  1. ブリは薄切りにする。レモンは皮をよく洗い、薄くスライスする。
  2. クッキングシートを袋に入る大きさに切り、上にブリの約半量を重ならないように並べる。
  3. 塩少々ふり、レモンを並べる。
    レモンの上にさらに塩少々ふり、残りのブリを並べる。
  4. 上からクッキングシートを重ねて、エアレス専用真空パックに入れる。
    口を閉めて脱気し、冷蔵庫で半日ほど保存する。
  5. 大根を薄くスライスし(あればスライサーで)、お皿に並べてクッキングペーパーなどで水気をふく。
  6. ブリを取り出して出てきた水分をふき、大根の上に並べる。
    ブロッコリースプラウトをちらし、オリーブオイルを全体に回しかけてレモン汁(分量外)も適量ふる。お皿にとりわけ、食べるときに醤油をかけていただきます。
32 247
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは