注目ワード新じゃがいもマリネガトーインビジブル唐揚げあさり

Nadia Artistのレシピ数:35,106レシピ

フライパンミートローフ

  • 2017.04.04

  • 149059
  • 主菜
    フライパンミートローフ
    フライパンミートローフフライパンミートローフ

    コメント

    にんじんときのこをたっぷり入れてしっとり柔らかく仕上げたお肉の真ん中には卵がごろんと。
    四角く成型するとフライパンでも作りやすいですよ。

    材料2人分

    200g
    1/2本(約100g)
    50g
    A 大さじ1
    A 小さじ3/4
    A 1/2カップ
    15g
    1個
    5枚
    各適宜

    作り方

    1

    にんじんはすりおろし、エリンギはみじん切りにします。
    ボウルにひき肉とA、にんじん、エリンギを入れ、粘りが出るまでしっかりとこねます。

    2

    NEWクレラップを大き目に広げて、半量の①を15cm程度の長方形に広げます。上に半量のピザ用チーズ、半分に切ったゆで卵を順にのせます。

    3

    残りのピザ用チーズと1を順に重ねてクレラップで包み、両脇をきゅっと絞って空気を抜き、長方形に形を整えます。

    4

    キチントさん「フライパン用ホイルシート」を広げて、上にベーコンを少しずらして重ねます。中央に③のクレラップを開いて逆さまにしてのせます。

    5

    手前と奥のホイルシートを持ち上げるようにしてベーコンを肉種に巻きつけます。手前と奥のホイルシートを重ねて持って2~3回折り、両脇をきゅっと絞ります。

    6

    フライパンを中火で熱して、5を入れ、片面2分焼きます。裏返してもう1分焼き、水大さじ2を入れて蓋をし、やや強めの弱火で8分蒸し焼きにします。裏返してもう5分焼きます。
    そのまま置いて粗熱をとります。切り分けてお皿にもり、お好みでクレソン、パセリ、ラディッシュを添えます。

    ポイント

    卵の上下に置いたピザ用チーズが”のり”の役割に。はじめにNEWクレラップでしっかりと空気を抜くように形を整えるとしっかりとします。四角く成型すると上下が焼きやすくなるので、フライパンでも作りやすいです。キチントさん「フライパン用ホイルシート」でしっかり巻いて作るのでしっとりと仕上がります。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「ミートローフ」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    クレハ様
    ページの先頭へ

    最近見たレシピ