Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ジャスミン米と大麦de牛タン春色リゾット

30

2016.04.07

分類主食

調理時間: 30分

ID137510

ルネ吉村

Creative cuisine

大麦入りのジャスミン米で作る春色のリゾットです。牛タンは小さく切るので早く煮えるのも魅力です。味付けはシンプルですが牛タンの独特の味がお米と絡まって大変美味しいです。

ご飯もの 玉ねぎ 牛タン リゾット ジャスミン米

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
ジャスミン米 1合
大麦 1合
牛タン 200g
みじん切りニンニク 3~5片
玉ねぎ 1個
赤と黄色のパプリカ 各1個・各約80g
アスパラガス 6本
水(又はスープストック) 1リットル
天然塩 小さじ1・5
コンソメ顆粒 小さじ1強
タラゴン※又はタイム 適量約大さじ1
ホワイトワイン 80~100cc
作り方
Point!
お米を投入したら18~20分で完成させてください。アルデンテな食感になります。
  1. 牛タンは皮をむいているものを使います。1センチ角に切り、塩と胡椒を各小さじ1を混ぜておく。パプリカ、玉ねぎはみじん切り。
  2. アスパラガスは硬い根元の部分を切り、4~5等分の斜め切りにする。ニンニクとタラゴンはみじん切り。
  3. 中火で熱した深いフライパンにオリーブ油大さじ2を回しいれて微塵切りにしたニンニクと投入し香りを油に移す。焦げないように。
  4. マリネした牛タンを入れてこんがりと焼く。ホワイトワインを80~100ccいれて強火で炒める。玉ねぎを投入しよく炒める。
  5. ニンジンと水を入れ、ローリエ1枚投入し蓋をし5分ほど弱火で煮込む。
  6. お米とパプリカを投入し蓋をしないで中火で10分煮る。水分がこのとき、少なくなったらカップ1の水(分量外)を投入する。
  7. 塩とコンソメを⑥に入れて味を調え5分ほど経ったらアスパラガスを投入して5分間、中火のまま煮込んだら完成です。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ご飯もの×野菜 (3) ジャスミン米×玉ねぎ (3) リゾット×鶏もも肉 (3) 牛タン×玉ねぎ (3) 玉ねぎ×デトックス (3)
もっと見る

「牛タン 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents