クリーミーな☆シェパードパイ☆

50

2016.04.14

分類主食

調理時間: 50分

ID 138218

吉村ルネ

アンチエイジング/ダイエットの食事サプリレシピ

クリ~ミィ~なマッシュポテトを上にのせ、中にはトマトとウスターとバルサミコ酢にハーブがほんのりバター控えめのパイです。

    材料4人分
    合い挽き 400g
    微塵切りトマト 1個
    微塵切りパセリ 大さじ1
    摩り下ろしナツメグ 少々
    ウスターソース 大さじ2
    トマトペースト 大さじ2
    バルサミコ酢 大さじ1
    ブラウンシュガー又は三温糖 大さじ1
    コンソメ顆粒 小さじ1
    小麦粉 大さじ2
    小さじ1
    1カップ
    オリーブオイル 大さじ2
    マッシュポテトの材料と 分量
    ジャガイモ大きめ(メークイーンの大きさ) 4個
    バター 大さじ2~3
    スキムミルク 220cc
    小さじ1
    コショウ  少々
    チェダーチーズ 1/2カップ
    作り方
    Point!
    "こちらのRUNEのブログで写真つき、もっと詳しく説明しております☆^^
    http://ameblo.jp/oubeijaponesa/entry-10734268559.html "
    1. ジャガイモをゆでる。ゆでている間、野菜を切って料理する 
    2. 温めておいたいたフライパンにオイルを適宜たらし玉ねぎを半透明になっるまで炒める。
    3. 挽肉を2に投入し少し色が変わりはじめたら、塩少々をふりかけ、混ぜ合わせ、ニンジンを入れ再び炒める。
    4. トマトピュレ、ウスターソースを加え混ぜたら小麦粉をまんべんなくふり入れ、混ぜ合わせる。
    5. 全体が混ざったら水を投入し5分ぐらい煮詰める。煮詰めている間、マッシュポテトを作る。
    6. 竹串ですうっとジャガイモに通れば出来上がり。皮を剥いてバター塩、コショウ、スキムミルクを入れフォークなどで混ぜ合わせる
    7. 急いでいる場合は、耐熱ボウルにペーパータオルを4つ折りにして皮を剥いた一口大に切ったジャガイモを入れる。
    8. 急いでいる場合は、耐熱ボウルにペーパータオルを4つ折りにして皮を剥いた一口大に切ったジャガイモを入れる。
    9. 熱いうちにフォークなどでマッシュし、調味料を入れてマッシュポテトを作る。
    10. マッシュしたアツアツのジャガイモにバター、温めたスキムミルク、塩、コショウを投入し、フォークなどで全体が混ざるように潰す
    11. ホイッパーに代えて滑らかにする。ポテトの量によって異なるのでスキムミルクを入れて好みの柔らかさに仕上げてください。
    12. グラタン皿にお肉→チーズ→ポテトの順に敷いてフォークで波型に模様を作る。
      ダイエットを気にしている方はチーズは加減して下さい。
      ポテトに波線などの模様をつけたあとに軽くふって下さい。写真は直線につけました。
      オーブンで焼き色がつくまで焼く。オーブンによって焼き時間が異なります。 
    1 6
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。