Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. オイル蒸し鶏の夏野菜ドレッシングがけ【#冷凍保存#下味冷凍】

    オイル蒸し鶏の夏野菜ドレッシングがけ【#冷凍保存#下味冷凍】 6分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. なすのごま味噌和え【作り置き】

    なすのごま味噌和え【作り置き】 7分前

    125人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】

    むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】 7分前

    345人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. もち麦入り牛肉味噌スープ【サーモス・お弁当・ジャースープ】

    むっちんぷりんさんがレシピを投稿しました!12分前

  5. 絶品*ジューシーチキンのニラトマトだれ*

    絶品*ジューシーチキンのニラトマトだれ* 13分前

    154人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ハズさない味!『じゃがいもとコーンビーフのガーリック炒め』

10
じゃがいもの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2019.03.11

分類副菜

調理時間: 10分

ID373349

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

コンビーフって、缶詰のなかでもとりわけ高級品です。スパムとコンビーフは買うときにしばらく売り場の前で悩みます。

だから、せっかくかったら贅沢にひと缶使います。じゃがいものコンビは王道!この後アレンジが効くので、多めに作ることをおすすめします!

じゃがいも 保存 簡単作り置き オイル 絶品 にんにく ブラックペッパー オリーブ パセリ アレンジ コンビーフ 作り置きおかず スパム 缶詰 簡単 レンジ 銀杏

このレシピをサイトに埋め込む

材料3人分
新じゃが 大2個(ふつうのじゃがいもでもOKです。約300g強でした)
コンビーフ 1缶
オリーブオイル 大さじ2
ひとつまみ
にんにく 1かけ(皮をむいて潰す)
ブラックペッパー 適量
パセリ 少々
作り方
Point!
■じゃがいもはお好みで、炒めながら崩してもおいしいと思います。 ■メイクイーンや男爵など、お好みの品種でどうぞ。 ■あまり塩をしなくても、コンビーフがバシッと味を決めてくれます。
  1. 新じゃがは皮をむき、厚めのいちょう切りにしておきます。

    水にさらす必要はありません。
  2. ラップをかけて500wのレンジで3~5分、固めに加熱します。
    じゃがいもの大きさやレンジのクセによって時間が変わりますので、1分おきに様子を見てくださいね。
    多少固くても次の工程で加熱するので問題ありません。
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立って来たら水分をふいたじゃがいもを入れます。

    表面に焼き色が付くまでフライパンをゆすりながら炒めてください。
  4. じゃがいもに焼き色が付いたら端に寄せ、コンビーフを入れてへらで軽くほぐしながら炒めます。

    油分が溶けてきたらじゃがいものざっくりと合わせ、塩とブラックペッパーで味を調えて完成です。
  5. 皿に盛ってパセリを散らして完成です!

    温かいうちが絶品ですが、さめてももちろんおいしいですよ。
  6. 【保存について】
    作り置きは可能です。冷蔵庫で3~4日保存できます。コンビーフの脂が冷えて固まるのが苦手な方は、レンジで軽く温めて食べてくださいね。
5 64
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR  【PR】だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん
    だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん この特集を読む
  2. PR 【PR】夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん
    夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん この特集を読む
  3. PR 【PR】フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」
    フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」 この特集を読む
  4. PR 【PR】米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン
    米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン この特集を読む
  5. PR 【PR】ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓
    ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓 この特集を読む
  6. PR 【PR】副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。
    副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。 この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×トースター料理 (25) にんにく×パスタソース (5) レンジ×世界の料理 (4) じゃがいも×魚料理 (3) アレンジ×鶏ハム (3) オイル×鶏モモ肉 (3) オリーブ×黒こしょう (3) コンビーフ×鍋 (3) スパム×遠足 (3) パセリ×鶏手羽元 (3) ブラックペッパー×麹 (3) 作り置きおかず×鶏チャーシュー (3) 保存×鶏ささ身 (3) 油×スパム (3) 絶品×電子レンジ (3) 缶詰×黒こしょう (3) 銀杏×魚 (3)
もっと見る

「コンビーフ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents