簡単ひと品♡カリカリじゃことズッキーニのカルパッチョ

5

2020.08.22

分類副菜

調理時間: 5分

ID 397133

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

生のまま食べるズッキーニはシャキシャキで美味、夏の味です。

スライサーを使って薄くスライスして並べれば、アートのようなひと皿に。

わさびドレッシングでピリ辛に、カリカリのじゃこでアクセントをつけました。

    材料3人分
    ズッキーニ 1本
    ちりめんじゃこ 大さじ1.5~2
    オリーブオイル 小さじ1
    自家製わさびドレッシング 適量(397131)
    粗挽き黒胡椒 適量
    作り方
    Point!
    ▶すぐに食べるとシャキシャキ、少しおくと味がなじんで食感が変わります。
    1. ▶こちらのドレッシングを使っています。
      『自家製わさびドレッシング』
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe2/397131

      ▶ズッキーニは薄切りにし、氷水に5分ほどさらして水気を切る。
    2. フライパンにオリーブオイルとちりめんじゃこを入れ、弱火~中火でカリカリになるまで炒める。

      色付き始めると早いので、目を離さないようにしてください。

      カリカリになったらペーパーの上に取り出し、油を切っておく。
    3. ズッキーニを皿に並べ、ちりめんじゃこを散らしてわさびドレッシングをかける

      仕上げに粗挽き黒胡椒を引いて完成。あればちぎった大葉またはディルを散らすと香りがよくなります。
    4. 【スライサーがない場合】
      ピーラーを使ってやや力を強めにむくとヒラヒラになります。氷水にさらすをリボンのようにウエーブがつき、見た目がかわいく仕上がりますよ。
    5 52
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ズッキーニ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。