秋の味覚☆さつまいもとかぼちゃときのこのキッシュ

15

2020.10.21

分類副菜

調理時間: 15分(焼き時間(20分~25分目安)を除く)

ID 400381

Yukiko

家族が笑顔になる食卓を

秋に美味しいさつまいも、かぼちゃ、まいたけを入れて作ったキッシュです。冷凍パイシートを使って簡単におもてなしメニューが出来ます☆

キッシュ まいたけ 秋味覚 オーブン パイシート 簡単 簡単レシピ パイ かぼちゃ さつまいも 冷凍パイ おもてなし

このレシピをサイトに埋め込む

材料20人分(18㎝タルト型1台分)
玉ねぎ 1/2個
まいたけ 1/2株
かぼちゃ 120g
さつまいも 120g
ベーコン 1パック
小さじ1/2
A
3個
A
牛乳 150cc
A
コショウ 少々
A
ピザ用チーズ 30g
冷凍パイシート 1枚
作り方
Point!
かぼちゃとさつまいもを炒め合わせる時は、かぼちゃが崩れやすいので優しく混ぜ合わせて下さい。
  1. 冷凍パイシートを常温に出しておく(15分~30分程度)
    玉ねぎは薄くスライスする
    まいたけは食べやすい大きさに裂く
    さつまいも、かぼちゃは一口大に切る。さつまいもは水にさらす
    ベーコンは5㎜幅程度に切る
  2. 冷凍パイシートを18㎝の型より2~3cm程度大きめの伸ばして型に入れる。生地を端の押し込むようにしながら入れて、余分な生地をめん棒で切り取る。生地にはフォークでまんべんなく穴を開けておく。使うまで冷蔵庫で冷やしておく。
  3. 耐熱容器にかぼちゃとさつまいもを並べてラップをし、電子レンジで中心に火が通るまで加熱する(600Wで5分目安)
  4. フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を熱し、ベーコン、玉ねぎ、まいたけを入れて炒める。玉ねぎとまいたけがしんなりしたらかぼちゃとさつまいも、塩を加えて炒め合わせ、火を止めて冷ましておく。
  5. 大きめのボウルにA

    卵 3個、牛乳 150cc、コショウ 少々、ピザ用チーズ 30g

    の卵を割り入れてほぐし、残りの材料を入れて混ぜ、【工程2】も入れて混ぜ合わせる。
    冷蔵庫から出したパイ生地に流し入れ、具をまんべんなく広げる。
    200℃のオーブンで焼き色が付くまで焼けば出来上がりです🎵(目安20分~25分)
11 178
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) おもてなし×アーモンドパウダー (24) 簡単レシピ×ピカタ (15) かぼちゃ×麺類 (3) さつまいも×鶏料理 (3) まいたけ×酒 (3) オーブン×いんげん (3) キッシュ×野菜たっぷり (3) パイ×野菜 (3) パイシート×野菜のおかず (3) 冷凍パイ×記念日 (3) 秋×黒ごま (3) 秋味覚×里芋 (3)
    もっと見る

    「キッシュ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは