Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 棒棒鶏

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!4分前

  2. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 51分前

    218人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!6時間前

  4. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 8時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  5. ごはんがすすむ!【厚揚げ麻婆。】

    楠本 睦実さんがレシピを投稿しました!9時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

クリームチーズが決め手♪揚げないヘルシーさつまいもコロッケ♡

20

2014.10.14

分類副菜

調理時間: 20分

ID120315

ちゃんちー

気どらない毎日のおうちごはん♪

おばあちゃんから息子までみんな大好きなさつまいもを使って揚げないころころコロッケを作りました。
さつまいもの甘さとクリチの酸味が抜群❤

コロッケ ヘルシー マヨネーズ シニア アイデア料理 かぼちゃ さつまいも お月見 おもてなし フライパン クリームチーズ パーティー パン粉 電子レンジ バター 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(ピンポン玉くらいが約12個分)
さつまいも 中2本
マーガリン(バター) 大匙1
コンソメ顆粒 小さじ1
砂糖 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ3~4
クリームチーズ 適量
1個
パン粉 適量
作り方
Point!
さつまいもの代わりにかぼちゃでも。 クリームチーズの代わりにプロセスチーズでも。
  1. さつまいもを適当な大きさに切りサッと水にさらしたら、ラップをしてレンジ600wで4~5分加熱。
  2. さつまいもが熱いうちにマーガリンと砂糖を入れてマッシュし、マヨネーズと牛乳を入れて混ぜる。(牛乳は固さを見ながら調節して入れる。)
  3. フライパンにパン粉を入れて乾煎りし、パン粉に焼き色がつくまでフライパンを振りながら火に掛ける。
  4. 2のさつまいもを手に取り中央にクリームチーズを入れて丸く包み、3のパン粉をまずはそのままつける。
  5. そのあとに溶き卵をつけてから再度パン粉をつけてフライパンにいれ、コロコロと転がしながら焼いたら完成です。
38 148
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×金柑 (12) おもてなし×炊き込みごはん (11) 子供×生鮭 (10) シニア×クリームパスタ (8) フライパン×餅 (7) アイデア料理×豚レバー (6) お月見×餡子 (3) かぼちゃ×黒糖 (3) さつまいも×韓国 (3) クリームチーズ×鶏ささ身 (3) コロッケ×鶏肉 (3) バター×鶏ひき肉 (3) パン粉×鮭 (3) パーティー×鶏肉のおかず (3) マヨネーズ×鶏団子 (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「さつまいも 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents