ホクホクのじゃがいもも良いですが、さっと火を入れたシャキシャキのじゃがいももとっても美味しいですよ♪ もう一品足りない時にさっと出来るおかずです。
人参とじゃがいもは細切りにする。 じゃがいもは切った後に軽く水で洗う。
ごま油で人参から炒める。 2分ほど炒めたらじゃがいもと大豆も入れる。
油が全体になじんで透明感が出たら、Aを入れ水分がなくなるまで3分ほど炒める。
最後に青のりをふりかけて完成!
あまり長い時間火を通しすぎると、じゃがいもが崩れてしまうのでさっと火を通す程度で大丈夫です。
レシピID:126338
更新日:2015/03/29
投稿日:2015/03/29