入っている具はじゃがいもだけ。 なのに、たまらなく美味しい!! 作り方も簡単です♪
鍋にA 牛乳100cc、生クリーム200cc、塩小さじ1/2を入れて弱火にかける。(塩を溶かすため)
じゃがいもは皮をむいて芽を取っておく。
鍋の中にじゃがいもをスライサーで薄くスライスしながら落としていく。 (スライサーがなければ包丁で切って入れてください)
火にかけて(強めの弱火)蓋をして10分程加熱する。 上の方のじゃがいもが柔らかくなったらOK
鍋のままトースターに入れて、表面がこんがりするまで焼く。
お好みでたっぷりの黒こしょうをかけるとさらに美味しいです♪ ストウブ Wa-NABE 16cm使用
レシピID:362352
更新日:2018/09/25
投稿日:2018/09/25
おすすめ企画のご紹介♪