梅酒の酸味がさっぱりと感じて箸が進みます!小さく切ってから煮るのでじっくりコトコトしなくても美味しい。 栄養満点な甘酒と梅酒を使ったちょっと個性的なレシピ。梅酒が飲みきれなくて、という方もお試しください♪
豚バラは2センチ厚さに切ったら幅を半分にします。湯を沸かしてAと5分茹でてざるにあげます。長ねぎは取り除きます。
鍋にBを煮立てて1を加えて落としぶたと蓋をして10分煮ます。Cを加えて同様に5分煮て、蓋をとって軽く水分をとばしながら5分煮ます。
器にもって、お好みで万能ねぎを散らします。
甘酒は、ぜひ米麹から作ったものを使ってください。香りも甘みも優しくノンアルコールなのでお子様も安心です。 じゃがいもが煮崩れないように煮込み時間を調整してください。
レシピID:140893
更新日:2016/07/06
投稿日:2016/07/06