副菜

お弁当の隙間に☆ご飯がすすむ◎なすのベーコン巻きマヨポン炒め

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー123kcal
  • 炭水化物3.2g
  • 脂質10.8g
  • たんぱく質4.2g
  • 糖質2.1g
  • 食塩相当量1.0g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

油をひかずにマヨネーズとベーコンの油分でコクUP☆ 旨味たっぷりでごはんがすすむ簡単和総菜です。 ピックスタイルで食べやすく、お弁当の隙間にもぴったり◎ 冷めても美味しく、おつまみにも好評です♪

材料4人分(12個分)

  • なす
    1本
  • ベーコン(スライス)
    6枚
  • マヨネーズ
    大さじ1(12g)
  • ポン酢
    大さじ1
  • つまようじ
    12本

作り方

  • 1

    なすのへたをとり、長さを半分に切る。 それぞれを放射線状に縦6等分する。(計12個にする。) ベーコン(スライス)は長さを半分に切る。

  • 2

    なすにベーコンを巻き、つまようじで止める。

  • 3

    フライパンにマヨネーズを熱し、2を絡めて炒め合わせる。 全体になじんだらポン酢を加え、照りが出たら火を止める。

ポイント

・マヨネーズが焦げ付かないよう、火加減に注意して中火程度で調理します。

作ってみた!

  • 676122
    676122

    2022/04/08 14:04

    冷凍して保存するのは可能ですか?

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら