お弁当に♪彩り野菜の豚巻きフライ黒こしょうガーリック風味

30

2021.06.01

分類主菜

調理時間: 30分

ID 412235

佐藤 加奈子(kaana57)

◎身体の内から元気をサポートします◎

お野菜たっぷり豚巻きフライ♪
ヤングコーン、にんじん、さやいんげんを巻いてカラフルに仕上げました。
今回は塩&黒こしょう&ガーリックチューブを少し塗って巻き込みましたが梅チューブ、ゆず胡椒、カレー粉などアレンジ自在です。
ちょっとしたアクセントがあると冷めても美味しく、ソースがなくてもいただけるのでお弁当向き。

こちらのレシピではオーブンで焼き上げていますが、お好みでオリーブオイルで揚げ焼きしたり、揚げ油で揚げてもOKです。
吸油量は少ない順に、【オーブンで焼く < フライパンで揚げ焼き < 揚げ油で揚げる】です。

    材料4人分
    豚薄切り肉 250g(約16枚)
    にんじん 2/3本
    ヤングコーン 約8本
    さやいんげん 約8本
    小麦粉(薄力粉) 大さじ2
    溶き卵 1/2個(約26g)
    パン粉 40g
    塩、黒こしょう、ガーリックチューブ 各小さじ1
    オリーブオイル 大さじ1
    作り方
    Point!
    ・具材の量は豚肉の枚数に合わせて加減してください。
    ・塩・黒こしょう・ガーリックチューブは都度出すと瓶やチューブのパッケージが汚れ手間もかかるので、最初に小さじ1ずつお皿に出して手で薄くつけると作業もスムーズです。
    ・オイル用スプレーがあればそちらを使い全体に吹きかけるとよりムラがなくキレイに仕上がります。
    ・吸油量は少ない順に「オーブンで焼く<フライパンで揚げ焼き<揚げ油で揚げる」です。
    1. にんじんの長さを半分に切り、千切りにする。
      ヤングコーンは縦半分、さやいんげんはへたをとって長さを半分に切る。
      具材を豚肉の枚数に等分する。(ヤングコーンは縦半分1切れ、さやいんげんは2切れずつ、にんじんはおおまかな目分量でOK)
    2. 豚薄切り肉を広げて塩、黒こしょう、ガーリックチューブを薄くつけ、1つ分の野菜を手前に置いて奥に向かってくるくる巻く。(これを豚肉の枚数分繰り返す。)
    3. 肉巻きに小麦粉(薄力粉)→溶き卵→パン粉の順に衣をつける。
    4. 天板にクッキングシートを敷き、3を並べてオリーブオイルを回しかける。(シートに落ちた油も肉巻きを転がして全面につける。)

      190度に予熱したオーブンに入れて約15分加熱する。
    1 20
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。