レシピサイトNadia
    • 2021/12/27
    • 献立
    • 7日分
    • 1001

    野菜たっぷりの1週間献立

    秋になると美味しい食材がたくさん! 今回は秋の味覚も堪能できる、野菜たっぷりな1週間献立を考えました。鮭を使った炊き込みご飯やきのこたっぷりのハヤシライスなど秋を満喫するようなレシピばかりです♪ ※RINATY(りなてぃ)の献立連載『RINATY(りなてぃ)の愛され1週間献立vol.20』でご紹介した献立です。

    1日目

    絶品パスタが主役!和風ペペロンチーノ献立

    豚肉ときのこを合わせて和風に仕上げたペペロンチーノ! 秋を味わうことのできる絶品パスタ献立です。

    2日目

    トマトと味噌がベストマッチ♪さばトマト味噌煮献立

    さばの味噌煮に、トマト缶を使って洋風にアレンジした火曜日献立です! トマトの酸味と味噌のうま味がベストマッチ♪ まいたけやさつまいもを加えて秋を楽しんでくださいね。 ※トマト缶・ミックスビーンズ缶の残りは、密封容器に移して冷蔵庫で保存しておいてください。

    3日目

    ほったらかし調理がうれしい!煮物献立

    大根ときのことツナの煮物は炊飯器に入れるだけでほったらかし調理できる簡単おかず! 肌寒い今の季節におすすめの献立です。

    4日目

    下処理冷凍で時短に♪きのこたっぷりハヤシライス献立

    きのこを存分に楽しめるハヤシライスは秋におすすめの一品です♪ 下処理冷凍で時短にもなります。ルウがなくても作れますよ。

    5日目

    さつまいもとれんこんで♪秋野菜たっぷり酢鶏献立

    秋野菜をふんだんに使った金曜日の献立は、メインにさつまいも、れんこんで作る酢豚をどうぞ! ボリューム満点で、野菜もたっぷり食べられますよ。

    6日目

    秋を満喫♪炊き込みご飯と豚汁のイチオシ献立

    鮭とまいたけの炊き込みご飯に、秋野菜の豚汁と土曜日献立は秋を詰め込みました! 今年の秋一度は食べてもらいたいイチオシの献立になっています。

    7日目

    男子も喜ぶ!ボリュームたっぷり手羽元の甘辛照り煮献立

    ボリュームたっぷりの手羽元に野菜も合わせて大満足のおかずにしました。余った食材も日曜日ですべて消費しちゃいましょう!

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    料理家・料理インスタグラマー

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History