レンジで簡単!ほんのりカレー風味♪鶏肉とズッキーニのトマト煮

10

2021.07.19

分類主菜

調理時間: 10分

ID 414346

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

鶏肉×「味の素®」
トマト×「味の素®」

レンチンで作れる洋風おかずです♪
鶏肉とズッキーニをあらごしトマトのソースで煮込み、隠し味にカレー粉を加え、ふんわりとカレー風味を楽しめる一品に♡

材料

2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
うま味調味料「味の素®」 5〜6ふり
ズッキーニ 1本
A
トマト缶(あらごし) 1缶(約300g)
A
砂糖 小さじ2
A
カレー粉、コンソメ(顆粒)、しょうゆ 各小さじ1
A
オリーブオイル 大さじ1
A
ひとつまみ
粉チーズ 適量
乾燥パセリ お好みで

作り方

ポイント

●うま味調味料「味の素®」を加えることで、うま味が加わるだけでなく、ソース全体の味もまろやかになり一体感のある美味しさに。

●鶏肉の下味にうま味調味料「味の素®️」をふることで鶏肉の臭みを和らげ、鶏肉のイノシン酸と「味の素®」のグルタミン酸との相乗効果でうま味をアップさせ、鶏肉をとことんおいしくします。

●「味の素®」でおいしく下ごしらえした鶏肉を、トマトソースと一緒にレンジで加熱することで、トマトソースもうま味がアップします。
コンソメも使用していますが、「味の素®」でさらにうま味を加えることで、味全体がまとまり、しっかり煮込んだような深い味わいになります。
うま味MAXのおいしさを、ぜひ試してみてください♪

茹でたパスタにかけて食べるのもおすすめです♪

#おいしく召上れ!
#味の素
#うま味調味料
#味の素タイアップ
  1. 大きめの耐熱容器にA

    トマト缶(あらごし) 1缶、砂糖 小さじ2、カレー粉、コンソメ(顆粒)、しょうゆ 各小さじ1、オリーブオイル 大さじ1、塩 ひとつまみ

    を入れ、よく混ぜ合わせる。
  2. 鶏もも肉は小さめのひと口大に切り、うま味調味料「味の素®」をふる。ズッキーニは5〜8mm幅の輪切りにする。1に鶏肉とズッキーニを加えてよく混ぜる。
    ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で5分加熱する。
    取り出して全体をよく混ぜ、同様に4分加熱する。
  3. 器に盛り付け、粉チーズをふり、お好みで乾燥パセリを散らす。
5 223

コメント・感想 Comment

247386 さん
2021.07.28 19:27

ムネ肉でもいけますか?

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは