Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 作り置きたい!炒めるだけのドライカレー

    作り置きたい!炒めるだけのドライカレー 6分前

    ありがとうございます!また作ってみてくださいね。

  2. むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】

    むね肉のマヨチーズ焼き【#下味冷凍#糖質OFF#お弁当】 8分前

    406人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 焦がし醤油で10倍おいしい!とうもろこしごはん

    むっちんぷりんさんがレシピを投稿しました!10分前

  4. チーズとろっ!キムチつくね

    SHIMAKOさんがレシピを投稿しました!10分前

  5. なすのごま味噌和え【作り置き】

    なすのごま味噌和え【作り置き】 16分前

    117人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

スタミナ・温玉のっけレバニラ炒め

30
炒めものの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2015.04.15

分類主菜

調理時間: 30分

ID126812

筋肉料理人 藤吉和男

筋肉料理人

レバニラ炒めを作りました。
夏のスタミナ定番レシピですね。
今日は更にスタミナアップで温泉卵をトッピングしてます。

炒めもの スタミナ レバー 温泉卵 夏バテ 玉ねぎ にら お肉のおかず アイデア料理 もやし おもてなし 和食 レバニラ炒め

このレシピをサイトに埋め込む

材料1人分
レバー 80g
ニラ 1/2束
もやし 100g
玉ねぎ  50g
塩、こしょう 適宜
豆板醤 小さじ1/2~1
ごま油  大さじ1
小麦粉  適宜
温泉卵 1個
花椒  適宜
A
しょうゆ  大さじ1/2
A
オイスターソース 大さじ1/2
A
みりん 大さじ1
A
日本酒  大さじ1
A
砂糖  大さじ1/2
A
おろし生姜  小さじ1/4
A
おろしにんにく 小さじ1/4
A
片栗粉  小さじ1/2
作り方
Point!
スタミナアップで温泉卵をトッピングしてます。温泉卵は過去記事でも紹介した簡単な作り方で、20分くらいで作っちゃいます。普通に作ると30分以上かかるんですが、この方法なら、卵を鍋に入れ、15分位ほっとくだけで作れます。レバーは牛レバー、豚レバー、鶏レバーどれでもいいです
  1. 簡単温泉卵の作り方

    ①玉子4個を冷蔵庫から出し、室温まで戻します。
    冬場なら20~30度の湯につけてください。
    ②鍋に1リットルの水を入れ沸かします。
    沸いたら火を消し、200ccの水を入れ温度を下げます。
    ③火傷しないように玉子をいれ、フタをして12分から15分置きます。
    ④時間が来たら冷水で完全に冷まします。
    今回は15分置きました
  2. ニラは食べやすく5センチ位に切ります。
    玉ねぎは皮をむき、5ミリ幅に切ります。
  3. 合わせ調味料Aをボウルに混ぜ合わせておきます。
  4. レバーに軽く塩とコショウを振り、小麦粉を薄くまぶしておきます。
  5. フライパンにごま油小さじ1をひき中火にかけます。
    フライパンが温まったらレバーを炒めましょう。
    両面に軽く焼き目をつけたら、一度、皿に移しておきます。(加熱しすぎるとパサパサになるから)
  6. 残りのごま油(小さじ2)を入れ、弱火で豆板醤を炒めます。炒めることで香りを出し、辛味を油に移します。玉ねぎを加えて炒めましょう。
    玉ねぎに透明感が出て、しっかり火が入るまで炒めます。
    玉ねぎに透明感が出たらもやしと②を加え、強火にあげて炒めます。
    もやしに火が入ったらニラを加えましょう。

    一混ぜし、ニラに油が絡んだら合わせ調味料を回し入れます。
    合わせ調味料には片栗粉が入ってりるので、混ぜてから回しかけましょう。
    手早く混ぜながら炒めます。
    水分が飛んできたら味見をし、味が足りなければ塩とコショウで味をを足してください。味が整ったら皿に盛り付け、温泉卵をトッピングします。
6 31
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR  【PR】だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん
    だし香る和風ビビンバを召しあがれ!あごだしつゆで作る簡単ごはん この特集を読む
  2. PR 【PR】夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん
    夏野菜とチーズが入った簡単うま辛おかずをご紹介!チーズで美味しいアスリートごはん この特集を読む
  3. PR 【PR】フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」
    フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」 この特集を読む
  4. PR 【PR】米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン
    米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン この特集を読む
  5. PR 【PR】ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓
    ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓 この特集を読む
  6. PR 【PR】副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。
    副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。 この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ひんやりデザート (14) アイデア料理×アレンジトースト (7) 玉ねぎ×重ね煮 (6) 和食×ポテト (4) お肉のおかず×鶏ハム (3) にら×麻婆 (3) もやし×鶏肉料理 (3) スタミナ×鶏肉のおかず (3) レバニラ炒め×レバー (3) レバー×風邪 (3) 夏バテ×鶏レバー (3) 温泉卵×鶏胸肉 (3) 炒めもの×麻婆茄子 (3)
もっと見る

「レバニラ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents