印刷する
埋め込む
メールで送る
スキレットでつくるハッセルバッグポテトです。じゃがいもの切れ込みに挟んだチーズとジューシーなトマト。味付けなしでも十分美味しいです。
下準備・チーズは均等に6等分する。 ・プチトマトは半分に切る。 ・アスパラは根元1㎝を切り落として下半分をピーラーで軽くむき、 1㎝幅 の斜め切りにする。
じゃがいもはたわしで皮をよく洗い、端から5ミリ幅の切り込みを入れる。 水を張ったボールに入れて切り込み部分を洗い、 1個ずつラップで包み、600wで2分半~3分レンジアップする。
ラップを取って荒熱を取り、切り込み部分にチーズをはさんでいく。 オーブンを200度で予熱を入れる。
スキレットにじゃがいも、ウインナー、トマト、アスパラを 彩りよく盛り付け、オリーブオイルと粉チーズを振りかける。予熱を入れたオーブンで15分加熱する。
じゃがいもにはあらかじめ火を通してあるので、チーズが溶けて美味しそうな焼き目がつけばOKです。
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
レシピID:137244
更新日:2016/03/27
投稿日:2016/03/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
野島ゆきえ
フードコーディネーター
おすすめ企画のご紹介♪
バジルとチーズのハッセルバックポテト
アメリカンな【ベーコンガーリック ハッセルバックポテト】
りんごdeハッセルバック風の焼きりんご
チーズ&ベーコンの ハッセルバックポテト
2025/08/08
「ゴーヤのおつまみ」30選|ビールにぴったり!
2025/07/11
「アボカドおつまみ」30選|とろける美味しさ♪
2025/06/27
「とうもろこしのおつまみ」30選|ビールが止まらない♪
2025/06/13
「クリームチーズのおつまみ」30選|ワインもビールもすすむ