
トマトの器にひき肉を詰めてオーブンで焼きました。トマトがとっても濃厚で旨みたっぷりです。
トマトはへたを削ぎ落とす。(器のふたにするので捨てずにとっておく) 中身をスプーンでくりぬき、水気と種を捨てて後は取っておく。
フライパンにオリーブ油を少量しきにんにくを入れ、合いびき肉を炒める。肉の色が変わったら玉ねぎを加えて炒め、さらに1のトマトの中身、塩こしょうを加えて水分がほとんどなくなるまで炒める。

2を4等分し、トマトに詰める。ストウブ鍋に入れたらピザ用チーズをできるだけ落とさないように上にのせ、トマトのへたをかぶせる。 予熱を入れたオーブンで25~30分加熱する。チーズが所々焦げてきたらOK。

そのまま食卓に出していただく。
ストウブのココットオーバル23㎝を使用しました。
レシピID:292972
更新日:2018/05/27
投稿日:2018/05/27
おすすめ企画のご紹介♪