主食

旨い*簡単*映える♡ガトーインビジブル

印刷する

埋め込む

60
焼く時間を含む
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物14.5g
  • 脂質16.2g
  • たんぱく質11.5g
  • 糖質12.8g
  • 食塩相当量1.5g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

本来フランスのスイーツ『ガトーインビジブル』を、人参1本使っておかず仕様にしました。最高に簡単で美味しくて体にも嬉しい!肉がベーコンやウインナーじゃないところが、体が喜ぶポイントです☆これだけで主食、主菜、副菜が補えます。

材料4人分(パウンド型(18cm型)1台分です)

  • 人参
    1本
  • 鶏もも肉皮なし
    100g
  • 2個
  • 米粉or小麦粉
    50g
  • オリーブオイル
    30g
  • 牛乳
    50g
  • 小さじ1
  • 塩コショウ
    少々

作り方

  • 下準備
    ・パウンドケーキ型にクッキングシートを敷く ・オーブンを180度で予熱する

  • 1

    人参は全てピーラーで薄切りにして耐熱皿にいれ、電子レンジに1分かけて柔らかくする。鶏もも肉皮なしは脂身を取り除いて1cm角に切り、塩コショウして味を馴染ませる

  • 2

    卵をよく溶き、オリーブオイル→米粉or小麦粉→牛乳→塩の順番に、1つずつ入れてはよくかき混ぜていく

  • 3

    全部が混ざったら、粗熱が取れた人参を全て入れ、生地と合わせる

  • 4

    パウンド型に人参が平行になり、全体に行き渡るよう隅々に並べていく (※ここが唯一手前ですが、綺麗に仕上げるポイントです!)

  • 5

    一度、パウンド型をトントンして空気を抜き、鶏肉を並べる。 少し生地に埋まるくらいまで、軽く押し付ける

    旨い*簡単*映える♡ガトーインビジブルの工程5
  • 6

    180度で40分焼き、焼きあがったら型から出して粗熱を取る

  • 7

    粗熱が取れたら、包丁をしっかりスライドさせて切り分ける (押し付けるように切ると崩れるので要注意!)

ポイント

ベーキングパウダーさえも使わないシンプル料理です。ケチャップやマスタードとの相性が○です♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら