鶏肉とパプリカのトマトピューレ炒め 作り置きレシピ  

10

2016.11.27

分類主菜

調理時間: 10分(※加熱時間を除く。)

ID 144688

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

フライパンだけで作れる簡単レシピです。私のズボラ調理法は、この『蒸し炒め焼き』なんです。(笑)鶏肉を焼いている間にその上に出てくる蒸気で野菜を蒸しちゃうの!鶏肉は焼き目が付いて、同時に野菜には蒸気で熱が入ります。それを最後に一気に混ぜて炒めちゃえばいいだけ!野菜のシャキシャキ感を保てて見た目も綺麗に仕上がります♪

    材料

    4人分
    鶏もも肉   530g
    玉ねぎ  1/2個
    黄パプリカ  1個
    ピーマン(緑)  2個
    にんにく  2かけ
    塩  強めにふる
    黒こしょう  強めにふる
    トマトピューレ  大さじ2
    エクストラバージンオイル  大さじ1  

    作り方

    ポイント

    お弁当にも良し♪
     晩ごはん時にワインと一緒にガーリックトーストと食べてもオシャレですよ~ん♪
    1. ①鶏もも肉は、汚れた箇所を取り除いてから、ひと口大にカットして強めに塩・黒こしょうをふって1時間程置きます。(常温に戻す。)
       
      ②にんにくは皮をむいて輪切りにスライスします。
       
      ③玉ねぎの皮をむいて5㎜幅程度にカットします。
       
      ④パプリカとピーマンは種を取り除いてから縦に8等分くらいにカットして、それぞれをひと口大に切る。
       
    2. フライパンを強火で熱し、エクストラバージンオイルを敷いて、鶏肉の皮目を下にして強火で焼いていき、下準備②のにんにくをその上から乗せます。
    3. 次に、下準備した玉ねぎ、パプリカ、ピーマンの順番になるように1の上に順次、乗せていきます。
    4. 5分くらいすると、ちょうとこの辺で鶏肉の皮目がこんがりときつね色に焼けているはずですから、ここで一気に全体をふんわりと混ぜ、パプリカとピーマンが少ししんなりする程度に火を通していけば、鶏肉にも火が通っていることになります。
    5. 最後にトマトピューレを加えて全体にからめ、塩、黒こしょうで味を整えたら出来上がりです。
       
    8 39

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉料理 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。