Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】

    豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】 50秒前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 8分前

    139人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 少ない油でサクッ♡ささみのカレー風味揚げ

    少ない油でサクッ♡ささみのカレー風味揚げ 17分前

    104人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 22分前

    151人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 23分前

    218人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

2品調理・はんぺん焼売とスープ【STAUBレシピ】

20

2018.05.29

分類主菜

調理時間: 20分

ID294523

菅田奈海

楽に作れて楽しく食べれる「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

ストウブ鍋で同時調理・レタスを敷いて焼売を蒸したら美味しい豚肉の出汁でそのままスープが作れちゃう!スープにもはんぺんや餃子の皮を余すとこなく使用します。「今日何にしようかな?」って時の簡単お助けメニューです。

焼売 梅雨 豚肉 ストウブ キャベツ レシピ ひき肉 餃子 胡椒 生姜 出汁 白菜 STAUB 玉ねぎ 簡単 スープ 千切り はんぺん オイスターソース レタス

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
合挽きor豚ひき肉 200g
玉ねぎ 1/4個
片栗粉 大さじ1
はんぺん(100g) 1枚
レタス 4枚
A
しょうが 5g
A
めんつゆ3倍濃縮 大さじ1
A
オイスターソース 小さじ1
A
焼売の皮 20枚程度
B
鶏がらスープ 小さじ1
B
オイスターソース 小さじ1
B
400cc
1個
塩・胡椒 適量
作り方
Point!
レタスは白菜やキャベツでも良いです。はんぺんがない場合はそのままでも作れます。 
焼売の皮は細くなくても、細くてもどちらでも大丈夫です。
 スープの具は冷蔵庫の余り物を足しても美味しいですよ!
  1. 合挽きor豚ひき肉を粘りが出るまで混ぜ合わせ、みじん切りにした玉ねぎに片栗粉をまぶしておく。シューマイの皮は半分に切ってから千切りにしておく。はんぺんは0.5cm角程度に切ります。
  2. A

    しょうが 5g、めんつゆ3倍濃縮 大さじ1、オイスターソース 小さじ1、焼売の皮 20枚程度

    とひき肉と①の玉ねぎとはんぺんの半量を混ぜ合わせ、8等分に分けて丸めて切っておいたシューマイの皮の上に転がします。皮をくっつけたらギュッと握ってください。
(皮は余っても大丈夫です。)
  3. ストウブ鍋にちぎったレタスを敷いて蓋をして中火で火をつけ湯気が出たら弱火にして6分程度で火を止め蓋をしたまま1分程度置きます。
    焼売を取り出し盛りつけます。
  4. ③の鍋にB

    鶏がらスープ 小さじ1、オイスターソース 小さじ1、水 400cc

    と余った焼売の皮を入れ沸騰したら溶き卵を加えて塩・胡椒で味を整えたら器に盛ります。
    お好みでごま油やラー油などを入れてください。
1 23
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ピラフ (18) 卵×全粒粉 (5) 玉ねぎ×グレープシードオイル (4) 鍋×パフェ (4) STAUB×鶏肉料理 (3) はんぺん×魚介のおかず (3) ひき肉×麹 (3) オイスターソース×黒酢 (3) キャベツ×鶏団子 (3) ストウブ×麹 (3) スープ×鶏手羽先 (3) レシピ×鶏ひき肉 (3) レタス×黒酢 (3) 出汁×鶏団子 (3) 千切り×鶏ひき肉 (3) 梅雨×食パン (3) 焼売×豚肉 (3) 生姜×節分 (3) 白菜×麺類 (3) 米×鶏料理 (3) 胡椒×小エビ (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 餃子×野菜のおつまみ (3)
もっと見る

「ストウブ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents