
大きなミートボールを入れたら1皿でも満足なごちそうスープ。 ここにパスタを入れたり、ご飯を入れてチーズを散らしてトースターで加熱すれば1皿完結レシピになります♪
ビニールに豚ひき肉を入れて塩胡椒称してよく揉みます。 厚揚げどうふも入れて肉とよく混ぜ合わせます。A 醤油小さじ2、カレー粉小さじ1、ドライバジル小さじ1、塩・胡椒少々を袋に入れて混ぜ合わせておきます。 ニンニクは潰して芽を取り、ベーコン、キャベツはざく切りにしておきます。
鍋にオリーブオイル入れ、にんにくを入れて香りが出たら火を止めて、 キャベツ、ベーコンを入れます。 トマトカット缶詰、B トマトカット缶詰1缶、顆粒鶏がらスープの素大さじ1、顆粒コンソメスープの素小さじ1を鍋の端から入れて①の肉だねを丸めて乗せます。

1度強火で沸騰したら、蓋をして5分火を入れます。 その後、水を入れて蓋を取って弱火で9分程煮込み出来上がり。 卵を入れる場合は火を止める5分くらい前で入れてください。 (お好きなキャベツの柔らかさまで煮込みます。)最後に味を見て塩・こしょうで味を整えます。
子供ご飯用にパスタを入れて温玉をのせました❤︎ ブログで更新しています→https://ameblo.jp/pi-kan73/entry-12413031559.html

・厚揚げどうふがない場合は、 木綿豆腐を軽く水切りして使用してください。 ・厚揚げはかなり細かく混ぜ合わせると滑らかな肉団子になります。(まだらでも全然美味しいんですけどね!) ・カレー粉は肉の臭み消しに入れましたがない場合は省いても大丈夫です。 【低糖質なごちそうスープ♪】 糖質量:4人分:約36g 1人分:約9.3g
レシピID:367909
更新日:2018/10/30
投稿日:2018/10/30