チーズが絡んでたまりませ~ん** チキンボールは調理手軽でコスパ良し☆ キムチ鍋にも合う合う~♪ 白飯もビールも進みますよ! にんにくや生姜で温活&キムチの乳酸菌で免疫力アップにもおすすめです!
下準備
にんにく、生姜はみじん切りにする。
白菜、青物野菜は食べやすい大きさに切る。
えのき、しめじは根元を気に落とし子房に分ける。
鍋にサラダ油、にんにく、生姜を入れて弱火で熱し香りが立ったらキムチを入れて炒める。
シャンタンと水を加えて鍋底をよくこそいで焦げ付きなどを洗いながらスープを作る。
チキンボール、白菜、青物野菜、えのき、しめじを加えて強めの中火で煮立て、沸騰したらアクを取り除き、フタをして中火で煮る。
野菜に火が通ったら、とろけるチーズを加える。チーズが溶けたら出来上がり!
キムチはお好みで量を加減してください。 鍋〆には冷凍うどんがおすすめです。出汁が少なくなったらすこし水を足してうどんを入れてください。
レシピID:388752
更新日:2020/04/02
投稿日:2020/04/02
広告
広告
広告
広告
広告